恋愛中のアナタへ-ステキなバレンタインデーになりますように☆

ぷち遠距離恋愛のススメ Since2004.8.22

バレンタインデーの計画は出来ましたか?

せっかくの年に一度のバレンタインデー!ってコトで。
会いに行こうかな〜、とか。会いにはいけなくても。チョコレートとかプレゼントとか。
送っちゃおうかな〜、とか。色々計画立てたり
妄想(笑)を膨らませたりしておられるかと思います♪
(ネネはちなみに、7割くらい、計画決まりました(〃▽〃))

そこでっ。
ネネ的にオススメなモノとか色々こちらに集めてみました。
是非、アナタのステキバレンタインデーを彩るためのヒントにしてくださいねっ!


■ やっぱり手作りチョコレートでしょっ
手作り苦手・・なんて、ネガティブ思考はダメですっ><
バレンタインデーに一番大事なのは『』ですよ(≧∇≦)
ネネもずいぶん、ヒデくんに美味しいとは言い難いモノ作ったりしてきましたが(汗
やっぱり、出来以上に、これを作る為に使ってくれた時間とか手間とか。
そういうのが嬉しいそうなので。れっつチャレンジです!

ちなみに、ヒデくん、チョコってあんまり好きではないそうなのですが
この日だけは、チョコ欲しいそうです(笑)、嬉しいらしいですヨ。

- オススメ本 -
うちにはチョコ作りの本が沢山あります・・毎年1冊増えるのです、何故か(汗

きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本
今年買おうと思ってる本です(笑)タイトルが良いですよね。チョコレートの選び方や刻み方から、ケーキ、ボンボン、オ・ショコラの作り方まで紹介されているんですって。
贈ってウケる作ってハマるおもしろお菓子
付き合って長い方・・もう生チョコもトリュフもガトーショコラも作ってあげて、ネタがないわって方へオススメ!見てるだけでも楽しい本です♪
お菓子&ラッピング―想いがつたわる30+18
何が良いかって、この本、作るだけじゃなくて、作ったもののラッピング方法まで提案してくれてるのが良いんです!

(*)ネネ的チョコレート作りのポイント
●ミルクチョコレートじゃなくて、ビターチョコレートを使う
甘いものOKな彼氏さんならミルクでOKだと思うのだけど。ダメな男性って結構多いですもんね。なので、そんな男性へのチョコは、本で「ミルクチョコレート」って書いてあっても「ビター」をネネは使います。
●100円ショップに行くべし!
是非アナタの街で一番大きいって思う100円ショップへ行ってみてください。バレンタインコーナーがあるはずです。
ココで買うべきは、ラッピンググッズ!!
ラッピングだけで、1000円〜2000円とびますよ・・普通のお店で買っちゃうと。。しかも、それだけお金かけても、間違いなくそれらはゴミ箱行きです・・(涙)

包装紙とかまでちゃんと見てくれる彼氏さんならば、それくらい使っても良いかと思うんですが・・・そんな繊細でないヒデくんなぞに(笑)それだけお金かけたラッピングは・・正直泣けます。。「待ってっ、その箱は500円もしたんだけど、もう捨てちゃうの?」ってココロの中で思ってみたり(笑) ・・ビンボ性でスミマセン(笑)

あと、あんまりお家でお菓子作りしないと、台所にお菓子作り用の器具が無いですよね。うちも無いんです(汗)でもこういうのってある程度100円ショップでそろいます。普通のお店で1000円以下で売ってるものくらいまでは、おそらく100円ショップに売ってます。
●あとは、気合!&レシピの通りに。
料理苦手な人がよくやってしまって失敗すること。
それは、レシピ通りにしないこと、なんだそうです。
特に、チョコは溶かす時の温度とか。大事みたいなので。飾りつけや、ミルク→ビターへの変更くらいまでは良いと思うんですが。それ以外の基本のレシピは忠実にレシピ通りに従うべき・・と経験上思います(*-_-*)それ以上のアレンジはもっと腕磨いてから・・ね。

■ プレゼントってあったほうがいい?
ネネはチョコとともに、なんかプレゼントもあげたりします。
今7割決まってるってネネ、最初に書いたんですが。
あとの3割がコレ。ココでまだつまってます(笑)

まあ、正直無くてもよいかもなのだけど。
チョコ上手く出来なかったときの救済措置として、プレゼント、買ってます、毎年(笑)

とりあえず、バレンタインの特集をされてるオンラインショップをご紹介〜。
他にも色々あると思いますし、あなたの彼の欲しいものなどもあるでしょうし、ネネもこのジャンルに関しては自分の事でいっぱいいっぱいなので(笑)・・・頑張りましょっ!
となりまちショッピングモール Store-mix.com

楽天市場のバレンタインデー特集

■ 締めはメッセージカード
ココ、一番大事ですっ!必須です!
ネネはいつもメッセージカードっていうか、手紙を添えて、チョコとかあげるんですが。
一度、時間無くてメッセージカードなしでヒデくんにあげたとき。ヒデくん、こんな顔してました→(´・ω・`) (笑)

市販のバレンタインのカードに、ちょっとメッセージを添えるだけでも違うと思うんですよね。クサい言葉じゃなくても。長い文章じゃなくても。「いつもありがとう」とか。そんな 自分の想いを込めれば良いと思います。


是非ぜひ。
バッチリ準備をして、ステキなバレンタインデーにしましょうねっ☆


[ チョコなどを発送する場合 ]
クッキーなどならソレほど気にしなくても良いかもですが。チョコ・・溶けたりしたらイヤなので。しっかり梱包してベストな方法で送りたいですね。

・ゆうパックの場合。⇒ゆうパックのHP
「なまもの」シールがあります。シーズン的に大丈夫かもですが。一応溶けたりしたらダメなものは、保冷扱いで送ったほうが良いかもです。保冷材などもお店に売っていますので入れて送る手もあります。チョコレートの入った箱に隙間があると崩れたりごちゃごちゃになるので、隙間はできるだけ無いようにラッピング材など詰めましょう〜。
ゆうパックは、定形外郵便より高いですが、確実に送りたいですのでこっちを使うのをオススメします。

海外の場合は・・EMSとかSALでしょうか。食べ物の発送に関しては・・・国によるかもしれないです。使ったこと無いのでネネにはまだ良くわかりませんスミマセン。EMSの詳細Webページはこちら。

・クロネコの場合。⇒クロネコのHP
クール宅急便が良いかもです。あと、クロネコも海外発送やってるみたいです。

送るときは、メッセージカードも忘れずに・・♪


Copyright(C)2004 ネネ All right reserved.